■「小池旋風」は失速、自民都連は息吹き返す

 中央政界が今年の政局の焦点と位置付ける東京都議会議員選挙も6月23日の告示まで1カ月を切った。各党、各勢力の候補もほぼ出そろい、各選挙区ではすでに立候補予定者が本番さながらの選挙活動を展開している。

今度の都議選は有権者が、政策を冷静に分析して投票して貰いたいものです・・・ディスりファーストばかりで東京が、良い方向に向かうのか?足元の豊洲、五輪等を解決せずに泥船に都民は乗せられたら、たまらないね。
有権者の皆様にはイメージや良い言葉ではなく、しっかりと政策を見て投票して頂きたいです。
小池知事の人気だけで成り立ってる素人集団都民ファの候補者達が多数当選したとしたら本当に都民の良識を疑う。素人でも左翼でも過激派でもひとたび当選すれば即年収2400万の役人を顎で使う偉~い先生となる世界最高の就活選挙と化すからだ。
最近では小池都知事の姑息でしたたかな遣り方が、都民にも見透かされて仕舞ったから、小池ブームは終息を迎えようとしている…。それは直近の都民に対する投票先調査でも、自民党が都民ファーストの会を上回っている現象に如実に表れている。都民ファーストから自分ファーストへ。豊洲どうすんだ?(笑)

成長のスピードに関する(考え方の)共有がなされていなかった」と、ピザハット売却の背景を説明した。

 あまり話題にはならなかったが5月10日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)を運営する日本KFCホールディングスが、傘下の日本ピザハットを投資ファンドに売却すると発表した。この記事の写真を見る 6月12日にエンデバー・ユナイテッド社の投資ファンドに譲渡する予定だ。

ピザなんかみんなで食べる時以外は買わないもんね。一人や二人なら、寿司や中華をとるよ。寿司や中華ならしょっちゅう食べるけど、ピザを頻繁に食べようとは思わない。宅配ピザ屋が もう飽和状態じゃないの?
ピザの市場は伸びていないとのこと。日本KFCが赤字のピザハットを売却した理由がここにある・・宅配ピザはコスパ悪すぎ
KFC自体がデリバリをやっている。当初はピザハットでのノウハウを利用してKFCに生かしてきたのだろう。10年で30億円もの赤字なら手放して当然。しかし、KFCのピザハット経営が下手だったのだろうな。ドミノピザを見習えば良かったのに。やっぱり日本のピザーラはきめ細かい味付けでそれぞれが美味しい、けど高い。日本のピザはアメリカに比べてもバカ高、もっと学生とか主婦を使ったら利益率が上りそうだけど。
ついに売却か、ハットの日以外の新たな販促でも打ち出すんだすんだろうか>業績不振は売却理由ではない?なわけないだろ。業績不振意外に理由はない。

そして再婚数は男性が女性を1万8千件ほど上回っています。

 50歳までに一度も結婚しない人の割合を表す「生涯未婚率」が上昇し続けています。最新の2015年は男性が23.4%、女性が14.1%でした。1980年と比べて男性の未婚者の割合は約10倍、女性が3倍に膨らんでいます。

だからしたくてもできないんだって女性は女同士でお茶したり井戸端会議したりと孤立することは少ないけど男性は仕事以外で人間関係を作るのができない人が多いように思える。
女性の結婚は永久就職と言われた時代が懐かしい養えるほど給料が貰えないから。1人で生きていくのが、精一杯。余裕がないのに、結婚なんて無理でしょ
女性が好ましいと感じる男性はだいたい一人や二人に集中するそうですよ。何回も結婚する人がいる一方で、一回もできない(しない)人がいるんですからきびしいですね。今は女性に声をかけるとストーカーだのセクハラだのと言われていろいろと面倒になったからでしょ。一人でいる方が楽だからねえ。しない、できないじゃなくて自然体でええんちゃう?
は?男女雇用機会均等法なんて名ばかりで賃金格差はまだまだでかいわ。今の50歳が若い頃は結婚するのが当たり前だったのに、未婚率がアップしている=今の20歳が50歳になる頃には未婚率50%くらいになっているかもな

実質賃金は0.8%減で、2カ月ぶりに減少した。

[東京 9日 ロイター] – 厚生労働省が9日発表した3月の毎月勤労統計調査(速報)では、名目賃金に当たる現金給与総額が前年比0.4%減の27万7512円だった。実質賃金は0.8%減で、2カ月ぶりに減少した。

物価連動で見れば、下がり続けているような気がするのだが?税金と保険が高すぎるのだ。ここを改革しないと駄目ですな
麻生は海外で3月の二人以上世帯の個人消費の0.7%増のみを見て消費税を上げるみたいなことを吹聴しているが、賃金下がっているんだがもはや無策後手、失策でしかないアベノミクスをまだごり押しで進めるのか?
アベノミクスなんて最初から失敗。狂ったような金融緩和と、バラマキ(財政出動)で景気回復したら苦労しない。成長戦略が何もなかった時点で終わり。もう4年も好き勝手やってこのザマなんだから安倍さんはいい加減に退陣したらどうだ。安倍さんは経済音痴すぎる。安倍さんが辞めるだけで経済は今より良くなるのは間違いない。働き方改革の影響で残業が減った影響もあるのかな。働き方改革も良し悪しだな。職階上がったのに手取りは下がる。そんなのアリ?これでも大手企業だよ。安倍晋三、改憲より道半ばの経済立て直せ!

 菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、安倍晋三首相が、憲法9条に自衛隊の存在を明記した条文を追加した憲法改正を行い、2020(平成32)年の新憲法施行を明言したことについて「自民党総裁として憲法改正の考えを公にしたと思っている。

 菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、安倍晋三首相が、憲法9条に自衛隊の存在を明記した条文を追加した憲法改正を行い、2020(平成32)年の新憲法施行を明言したことについて「自民党総裁として憲法改正の考えを公にしたと思っている。

2020年施行 どうしても自分の在任中に、ヤッちまいたいワケですね日程的には、難しいと思いますけど国民投票で決める事だし問題ないんじゃないの?
必要な議論は逃げずにすべき。アンチ自民(安倍)だろうが、議論まで封殺するのであれば、それこそ民主主義の死を意味する。議論は絶対にすべき。党是は改憲なんだから、党首が今まで口にしてない方がおかしい
内閣では合憲の整理だったはずだが、総理は違う考えんだろうか。記者にもその提言でなにが変わるのかつっこまれて、返答に窮してた。そもそも憲法学者を尊重する政権ではなかったよねw「多くの学者が憲法違反といわれていることも事実だ。↓この学者さん達は、自衛隊の存在そのものを憲法違反だと言ってるのかね?でも、こういう輩に限って、いざとなると、自衛隊の庇護を求めるんだよな。
そもそも改憲が党是なんだから当たり前でしょ。自民党に投票しておいて改憲するなはおかしい。

ここ2試合のこととはいえ、これほどまでに得点を生み出せる下位打線は、他球団にはないだろう。

 ソフトバンクが上昇気流に乗り始めた。3日の西武戦(ヤフオクD)に快勝。これで3カード連続の勝ち越しを決め、今季最多の貯金4とした。工藤公康監督がシーズンを戦う上で掲げる「カード勝ち越し」を、ようやく安定して掴めるようになってきた。

ダイエーホークスのあの打線は中々追い越せんだろう。怖いな、こんな8番上林もやし昨日はアキラもマッチもマルチ。川崎が帰って来て雰囲気が凄く変わった。みんな野球が楽しそう。
いい打ち方してますね。力まずにスウィングで。凄いです。ギータとは、対照的なスタイルで。今日も頑張ってください。上林に駒田が宿っているようだ。平成の満塁男襲名か?ダイハード打線を凌駕はさすがに盛り過ぎと思うが、切れ目がなくなるってだけでも充分脅威だと思うぞ。今日もよろしくです。
当時8番の井口も打率は低いけど、あたったらどこでもスタンドに運んでいた。上林は前に松田、後ろに甲斐がいるので活躍の機会があるんだろう。松田と甲斐が活躍するのも相関関係が良い影響を及ぼしている。これは強い。
上林の覚醒は、非常に大きい。相手投手からすれば、「一難去ってまた一難」みたいな打線になっている。先発投手は、どこかで集中力が切れると思うよ。

辺野古ではなく本土への米軍基地の建設を求めたい」と主張した。

 シンポ「辺野古新基地建設を止めるもう一つの取り組み―県外移設を再確認する」(主催・同実行委員会)が29日、沖縄国際大学で開催された。約200人が参加。主催者が、辺野古新基地建設の中止や普天間飛行場の移設先を沖縄以外の全国の自治体にすることなどを求める提言をした。

場所・費用・期間の当てもなく県外移設と言うのはルーピー鳩山でもできた。地政学的な基地の位置付けが大事なんですよね。その視点が抜けてる時点で机上の空論だと分からない無知な人間がいくら議論しても、、、
>翁長雄志知事の「日本全国の皆さんが安保負担のあり方について考えるべきだ」はい、考えました。島嶼防衛・奪還のスペシャリストである米海兵隊は尖閣・南西諸島といった対中最前線の至近距離にある沖縄本島にあるべきでしょう。沖縄長知事のメッセージでこのシンポジウムの主催者の背景が分かる。オール沖縄だろう。基地に関してはかなり複雑な話になるけど、今の沖縄に負担金や米軍関係のお金が落ちなくなったら、かなり厳しいことは確実。
必要!戦略的に考えたら他に無いでしょ何処でもいいわけないでしょ辺野古工事着工の今言うか?、という感じ、、。全員が納得できる案なんて無い。ましてやテロリストの意見など聞けない。

思い切った彼の転職。

「今の仕事は好きですか?」「やっていて楽しいですか?」この問いに堂々と『はい』と答えられる人は、少ないでしょう。とは言っても、「転職したいですか?転職しませんか?」という問いにも、『はい』と答えられる人は少ないと思います。

週末にリクナビネクストで登録人生変わります
私の場合は結婚して子供が出来てから、2度転職した。10人規模の小企業から、300人規模の中企業へ、そして30歳で公務員になった。現在の話でも、身近な人間に、37歳3人の子持ちの主婦で、公立小学校の教諭として、正採用された人もいるし、看護学校なんか、助手として働きながら通ってる、3~40代のシングルマザーなんか、掃いて捨てるほどいる。田舎暮らしを覚悟すれば、職住まで面倒を見てくれる、人口減少地の自治体だって多い。発想を変えて努力する気になれば、現在でも十分、再出発は出来るはずだ。
まず、定年まで勤めないといけないから、身分は正社員で役職は現在以上。それから、自宅ローンや子どもの教育費など絶対に必要なお金の支払いに追われてるから、賃金は最低でもスライド。そして、自分にできる簡単な職務。ワーク・ライフ・バランが実現可能なこと。そんなところは………なかった。「会社を辞められる」という妄想を捨てたら、会社を続けられたって話。

 銃撃犯は自動小銃を発砲し、警察官1人を殺害。

【AFP=時事】フランスの首都パリ(Paris)中心部のシャンゼリゼ(Champs Elysees)通りで20日夜に発生した銃撃事件で、現場周辺にいた人たちの証言などから、観光客や地元住民らがパニックに陥り、銃弾から身を守ろうと必死に逃げる当時の状況が明らかになった。

裏手に行くようにいわれて出口ないって、どういうこと文化が違う人とは絶対に衝突する移民は反対日本も、テロの心配をする様な時代になってしまうなんて・・・今の世の中、何処でテロが起きてもおかしくない
我先に云々。←これって、逃げることが悪いみたいな印象を与える。本当にやばいときは自分の身の方が大事だからな、当然よただテロが起こりそうな気はしてた・・・
イスラム系の移民を日本に入れるのは絶対に反対。大半のイスラム教徒は真面目なのは事実。だけどテロリストの大半がイスラム教徒(もしくは装っている)なのも事実。
日本の移民政策も早急に見直すべき。イスラム教の教えを守りたいがために、ドラックストアなどで、専用のミルクがないと言って揉めてるのを見たよ。日本にはないと言っても、オリンピックをきっかけに整備すると言ってたのにって言われてもね。。。。フランスってホントテロの標的になってるよね…

でも、その「こだわり」がお金のかかることだったとしたら、やっぱり家計を圧迫します。

その一つとして「こだわり」があげられます。贅沢しているつもりはないけど、あまり貯金ができない…と悩んでいる方は、もしかしてお金をかけているこだわりが多くありませんか?・ 暑さ寒さをガマンして電気代を節約

ライフスタイルは人それぞれだと思うが?wwこだわりがなくなったら自分的には働く意欲半減します。こだわりたい為にその分良く働き稼ぐ。その方が人生充実します。
日々普通に暮らしてこだわりもないけど埋蔵金は出てきません。結局収入が多いかどうかの話。
私は○○です。私も○○でした。って部分が不快だな。あんたの話なんて聞いてないわ!!けど、内容そのものは改めて言われると当たり前でありながら納得もできる。結局は収入に合った選択をしろって事だよね。欲や向上心は大事だけど、食材は別として家や車は買ったときだけでなく数年先まで毎月毎月支払いが続くのだから自分の中でランクを落とすという選択肢も持つ考え方も一部は必要。
私の周りを見ていて、お金がたまらない人は考え方が間違っている。各々の価値観は違うので、お金の額という視点だけで考えてみると、投資効果や資産価値の有無、時間コストの概念がない人が多い。そして、見栄を張りたい、周りの環境と合わせたい。がために、お金の使い方に優先順位がつけられない。企業も、同調する心理を分かっているから、家族がテレビを見る時間帯に、家の広告を打ってくるわけだ。エコカーブームもその一つだと思う。高速で飛ばすプリウスを見ていると、苦笑いしてしまう。今後は、バブルを経験していない世代に対して、年金が出ない、老後破産と拍車をかけ、証券会社や銀行が金融商品をもっと売り込ん来るでしょう。まだまだ開拓の余地があるのでね。

 金曜にはチームメイトのストフェル・バンドーンもMGU-Hのトラブルに見舞われている。

 マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがF1バーレーンGP予選Q2のアタックをトラブルにより断念した後、MGU-Hの問題が発生していたことをホンダが明かした。2017年第3戦バーレーンGP金曜 ストフェル・バンドーン(マクラーレン・ホンダ)はパワーユニットのトラブルでコース上でマシンをとめた アロンソはQ2に進出、Q1より大幅に速いタイムを走っていたと言うが、パワーユニットに問題が発生したため、アタックラップを走り切ることができなかった。

今日もリタイヤ確定ですな。パワーもなく信頼性もダメ。これはホント怒り超えて心折れるわ。日なたぼっこには気温が高すぎますねぇブーリエが、UPを始めました…
劇的な改善がなされない限りドライバーがレースすることも難しそう。恥も外聞も捨てて、メルセデス、フェラーリ、ルノーらのトップエンジニアを引き抜くべき。技術力がないのだから仕方ない。
予選の大事なところで1周まともに走られへんエンジンで原因がよくわからん。原因もわからんのに交換するから完走できると確信してる。取材に対して本当にこんなコメントしたんならもうダメやね。ホンダはまるでピレリタイヤのように自社の評判を下げるためにF1に参戦しているようですなw
ドライバーはギリギリのところで何とかポイント圏内に持っていこうとしてるのに、良くなるどころか悪化してるんだからそりゃあな。もう撤退したら?技術力が無いのみんな解ったからさくらの若造もそう思ってるよ

 渡辺氏によると、同氏は3月11日に川勝氏に直接会って出馬を要請。

 民進党の渡辺周元防衛副大臣(55)=衆院静岡6区=は14日、産経新聞の取材に対し、6月8日告示、25日投開票の知事選に川勝平太知事が出馬しない場合、自身が出馬する意向を示した。一方で、「川勝氏の3選出馬への支持は変わらない」とも述べ、川勝氏が出馬すれば支援に回る考えを強調した。

これってある種の天下り感覚のような・・・・細野を牽制しているのか。本当にバラバラなんですね。あれ?細野さんでは無く渡辺さんだったの?皆さんもう次の舟に乗り換える気満々なのね~民進党の終わりの始まり…
誰が出てもいいが、民進党を支持する人がいるだろうか?蓮舫さんが、都知事選に出なかったときから民進はボタンの掛け違いをしているんですね。幹事長が裏で牛耳るような政党に未来はないね。民進議員にとって離党がステップアップ手段になっているのか?
渡辺周さんまで、泥船からの脱出考えだしましたか。静岡の方にとってはモナ夫よりははるかにいい知事さんになられるとは思いますがね。みんしんまともな方はみなさん、やめていくのかな。馬淵さんもお早めに。細野は何があろうと自分の選挙は盤石だけど、渡辺は議席を失いかねないからな。渡辺は選挙区選出で勝ててるうちに天下りしたいんだな。
細野も出たいらしいね。県知事ってそんなになりたいものなのかね?民進党の国会議員じゃつまらないか。

 関係者によると、木下グループは宮原の夢に向かって、ひたむきに努力する姿に共感し、今回の契約に至ったという。

 フィギュアスケート女子の15年世界選手権銀メダリスト、宮原知子(19)=関大・木下ク=が、住宅メーカーの木下工務店などを傘下とする「木下グループ」と所属契約を結んだことが13日、分かった。来年2月の平昌五輪(韓国)をまたぐ複数年契約で、引退した浅田真央さん(26)から「日本のエース」を受け継ぐ最有力候補。

浅田真央ちゃんは別格だと思う。何でもかんでもポスト真央と位置付けるのは、宮原選手もかわいそう。そもそも選手としてのタイプも違うし、体格も違うから比較することが間違い。宮原選手だけでなく、三原選手や本田選手も然り。真央ちゃんの後を継ぐではなく、彼女達を普通に見てあげる方が余計なプレッシャーもかからないんじゃないのかな?後継者ではない。。宮原は世界選手権で金メダルは取ったことがありません。マスコミは「真央後継者」って表現、止めようよ。色々な選手がこう書かれているけど、みんな酷いことコメントされて本当にお気の毒だし。
今更?ケガしたし枠減ったしもう五輪シーズンだしもっと前からサポートしてほしかったわ京都に作ったの宮原もだけど本田がいるからじゃないの後継者はいない一人で黙々と頑張ってきた宮原さんには嬉しいサポートなのでは。宮原さんも復帰したらもっと練習に集中できるようになるといいですね。

」(月~金曜・前8時)では、12日に現役引退会見を開き、「気持ちも体も出し切った」と完全燃焼を口にしたフィギュアスケート女子の浅田真央さん(26)を特集した。

 13日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、12日に現役引退会見を開き、「気持ちも体も出し切った」と完全燃焼を口にしたフィギュアスケート女子の浅田真央さん(26)を特集した。 「ソチ五輪のフリーは何度、見たか分からない」と言うほど、真央さんを注目し続けてきた小倉智昭キャスター(69)は、真央さんの引退時期について「スポーツ選手の辞め方にはいろいろある。

浅田選手のお母さんから苦情を言われるほど、嘘までついて貶めまくってきた小倉が、今さら何を言っても白々しい。しかもその嘘がバレたとき、「マオちゃんごめんね~(笑)」だけで済ました最低な老害。お前は何も語るな。「オリンピックが遠くなったから・・」なんか、しっくりこないですね。長い間本当にお疲れ様でした、とだけ何故コメントが出来ない?一言多いんだよ!所詮は巨泉の劣化コピー
結局、フジテレビは浅田真央をdisることしかできないのね?昨日は東海テレビに助けられただけ。本当のところは本人以外はわからないわけだし、安易にわかったようなことを言うのは失礼なんじゃないのかね。
いつまでも外野が勝手な臆測をぎゃあぎゃあ言ってるのが気持ち悪いもう引退したんだから、お疲れ様って言うだけでいいのに小倉つまらん。小倉さんていつも難癖つけるよね。色々考えて思って決断したんだからさ。お疲れ様。ありがとう。っでいいんじゃないの?だからか8見ないんだよね。朝から気分悪くなる。

復帰してよかったなとすごく思います」と心境を明かした。

 フリーアナウンサーの徳永有美(41)がインターネットテレビ局「AbemaTV」の「けやきヒル’sNEWS」(月~金曜正午)の水・木曜キャスターを務め、3カ月が経った。2005年4月にテレビ朝日を退社して以来、約12年ぶりのニュース番組。

徳永有美はテレビ朝日ディレクターと結婚しているのに内村と不倫したから退職に追い込まれ、不倫の末の内村との再婚だったのに、テレビ朝日系のネットテレビへの復帰が美談になっている不思議
「不倫」しか頭に浮かんでこない。前夫はどうしてるんだろう?アナウンサーは、若いより話が上手い方が良いね。不倫略奪婚を二回もしてるゲス中のゲス・安藤優子がテレビ番組に出続けてるんだから余裕でしょう。
夫も後押しって、そもそも昔辞めた原因はどこにあるんだよ?ほんとに芸能界ってモラルの欠如した業界なんだな。触れられたくないこともあるだろうし、前の結婚で迷惑をかけた相手もいるんだから復帰はしないでいた方が良いと思うな・・・アベマTVはリハビリ芸能人で、溢れてます。
「前科」があるのにわざわざ大勢の人の目につく仕事に復帰するとはどういう根性なのかそういえば好感度いいけどウッチャン略奪なんだよなあ元祖「不倫アナ」として復活!!

 午前7時32分、公邸発。同33分、官邸着。同37分から同43分まで、再生可能エネルギー・水素等関係閣僚会議。同52分から同8時2分まで、閣議。同4分から同18分まで、中央防災会議。 午前8時20分から同51分まで、麻生太郎副総理兼財務相。

いつまで首相の座にしがみついているのですか?
昭恵夫人の機密漏洩報道を訂正した『グッディ』はおかしい! 証言者の記憶違いではごまかせない矛盾と疑惑2017年4月10日 20時0分 LITERA(リテラ)やっぱり・・・!?頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張って頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、頑張っても頑張っても頑張っても「愛国者」は平気で嘘をつく。アッキーが主犯だと思う
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、森友問題で発言した市民が次々発言変えていくでもゴミウヨは気にならない
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って【NHK世論調査】※学校法人・森友学園の国有地取得について!・大いに納得できる  2%・ある程度納得できる 12%・あまり納得できない 32%・全く納得できない  46%※昭恵氏ら関係者の証人喚問が必要だと思うか?・必要だ       42%・必要ではない    22%・どちらとも言えない 28%≪キャンペーン≫ 「安倍昭恵、迫田英典、今井尚也、谷さえこ、松井一郎を証人喚問しよう」の署名に、ご協力下さい!www.labornetjp.org/news/2017/1491295674549staff01※7,500人まで残り1,567人の賛同者が必要です!

米国の医師の半数以上が結束し、私たちの健康に対する気候変動の脅威がいかに差し迫った問題であるか警鐘を鳴らしています。

米国の医師の半数以上が結束し、私たちの健康に対する気候変動の脅威がいかに差し迫った問題であるか警鐘を鳴らしています。気候変動はすでに人間に病をもたらしているのです。【図付きの記事をご覧になりたい方はコチラから】家庭医や小児科医、産科医、アレルギー専門医、内科医らが参加して新たに結成された「気候と健康に関する医療社会コンソーシアム」は、気候変動が健康に与える影響を詳述する報告書を発表しました。

そのほうがいいかも昔、ロバートバッカーが、恐竜は感染症を拡大させ絶滅したと言っていた。恐竜はともかく、人類はエボラや鳥インフルエンザなどもう瀬戸際じゃないのか?
戦争で人類が滅ぶのとどっちが早いですかね?実際に、多くの犠牲者が出ないと、その深刻さを実感も理解もしないと思います。特に現在の米国の大統領さんは・・・ゴシップさながら。人も自然の一部に過ぎない。自然が崩れれば陶然人も崩れる。
まあ人間も自然の一部なのだし淘汰されるならその時は仕方がない始まりがあれば、終わりがある。それだけの事。
滅ぶときは、滅ぶでしょ。治療法が確立していないような、感染力が高いウィルスが感染して、大多数が死亡すれば、社会なんて一気に崩壊するだろうし。一部生き残るだろうけど、そこに主要な技術者が残ってなかった場合、いろいろな施設の管理維持が不能になるので、その時点でいろいろアウトになる気がする。

しかし、件の会見で大臣が取った態度は、もう一つ大きな問題を露わにしている。

(↑画像をクリックすると動画が再生されます。) 今村雅弘復興担当大臣が記者会見で、自主避難者が帰還するかどうかは自己責任だなどと述べた問題は、政府が原発事故の責任を真摯に受け止めていない実態を露わにし、原発事故の被害者はもとより多くの国民の怒りを買った。

記者クラブって、結局与党の子飼いなんだ。むしろ、所属してない方が信用できるって事か。記者クラブは「仲良しクラブ」であると分かった。ジャーナリズムも使い方を間違えたら単なる暴力メディアに豹変する。
経過時間に比例し自己責任のウエイトが大きくなるし、納税者の見る目も徐々に厳しくなる。
大臣辞任とかゲリピーがどうとかそれで問題が解決するのでしょうか?右翼が左翼がと言ってても解決せんでしょう。被災者の方達は大変だとは思うが、本当に必要な人、必要な所に義援金が使われているのかまず調べる事が大事ではないでしょうか。情報操作しない様に報道して欲しいマスコミの報道の仕方が酷いとしか思えない
うわーdotって酷いなー。俺様正義がスゴい。記者クラブってそもそも記者が国民代表気取りで論争する場ではないよ。ふっかけた事案もやり方もどうかと思うし。今のマスコミって危険な領域にあるよ。取り敢えずさ、在京キー局でこの記者会見の映像をノーカットで最初から最後まで放映しない?

ある中学校の給食。

日本の学校給食は、ただの昼食ではなく、子どもの教育に欠かせない、「食事と栄養の教育」の役割も担っている。幼いころから「食育」を始めることで、子供たちは体に入れたもの(食べ物)が1日の思考や体調において非常に重要だということを学ぶ。

昼寝はしてないと思うぞ学校給食、すごく美味しかった。今でも忘れられないメニューもあります。しかし、最後の文、お昼寝って?そんなことしないでしょ。
確かに今はおいしそ~だよね。(食わしてもらったことないけど)昭和28歳のオレの小学生時代にも脱脂粉乳と食パンとおかず一品だけどあったわ。今の子供達だったらとてもじゃないが食えないって代物だと思うけど。日本には誇れるものが多い。それなのに教育とマスコミの影響で、卑下と自虐が先行する癖がある。これが残念。1970年以前もあったよ。かなり貧相な献立やったが、心は今と何ら変わってない。ただではない。
昼寝はしない。笑実際にはそこまでいろいろ考えて給食食べてる子はかなり少ないと思うけどなwww最近外人が持ち上げ過ぎだわ。もっと日本の足りないところ指摘してくれないと。コッペパンとか揚げパンが懐かしい。
子供たち、過保護が過ぎると ダメになる。弱い子(心身ともに)が増えてきた。

NTT東西の固定電話回線数は16年末で2172万契約。

 NTTグループは6日、固定電話をインターネット技術を使ったIP電話に移行するスケジュールと料金設定を発表した。2024年初めに全国一律で3分8.5円(税別)の料金を導入し、約1年間で設備の更新を終える。

7年後の話ですか。その頃はそれでも時代遅れになるのでは?最近、固定電話なんて使わないね。 市内市外料金なんて有ったんだと思われる時代に、成って行くんだろうね。
安くなるのは、結構だけど、音質や停電等で影響無いか心配だね。1人一台、電話を持つ時代に、わざわざ固定電話を新規で個人じゃ、中々、やらないよね。企業なら必要だろうけど
携帯持ってるけど固定電話も必要です!!!、と思ってずっと引いてるけどねぇ。どちらかと言うと携帯要らないと思っているからねぇ。手放したい・・・。しかし、IP電話って品質あがってる?ほんの3,4年前、スマホでIP電話を契約してた事あるが雑音だらけだしボリュームも不安定だったしとても使い物にならなかったけど。あれは設備に依存するのかな?IP電話の品質について調べた事ないのでわからないですが。NTTが推進するくらいだから品質は既存電話なみにあるのかな〜。IP電話網になっても今の電話使えるのね。TVが地上デジタルになった時の事思えば安くなるのもいいし、買い替えないのもいいね。その時が来なければ実際はわかんないんだろうけどねぇ・・・。IP電話が普通になるとSkypeとかでいい気もするけど。通話品質次第ですが。家庭の電話が動画がつきになるのもそう遠くないって事ですなぁ。

僕と比べたら糸井君に失礼ですよ。

 (セ・リーグ、阪神4-1ヤクルト、2回戦、1勝1敗、5日、京セラ)これぞ超人弾や! 阪神・糸井嘉男外野手(35)が、5日のヤクルト戦(京セラ)で3戦連発となる3号3ランでホーム初勝利を決めた。開幕から5戦連続打点をマーク。

すんごいホームランだったな!オリックスにいてくれればと思うファンもいると思うがオリックスと契約更新してたらここまでの活躍はしてないだろうな。そういえば、去年までもここをホームにしていたんだったな。
FAで阪神行くとイマイチな選手多いけど糸井はやりそう何より速球に強いのがいい日本最速をヒットにするくらいやから勝負強いしホームラン出るし速球強いし阪神にはいない選手糸井頑張れ!阪神優勝だ!ちなハム
糸井は目立ちたがりやから阪神にぴったりでモチベーションがかなり上がってるトリプルスリーも夢じゃないバッターボックスで雰囲気がある選手。絵になるのぉ。阪神が好きなんだね。今年の阪神にもし糸井がいなかったら、って考えると恐ろしい阪神にきて、以前よりもさらにパワーアップした感が。。。
体つきが他の選手に比べてケタが違う。もっともっとスケールの大きな選手になって欲しい。もっと周りの人が打たなきゃ

 挑発を続ける北朝鮮への抑止策について「何が金正恩(朝鮮労働党委員長)に影響を及ぼすのか、理解するのは極めて困難だ」と対応の難しさを認めた。

 【ワシントン時事】ハイテン米戦略軍司令官は4日、上院軍事委員会の公聴会で、北朝鮮の核開発への対応に関し「われわれ(軍)がしなければならないことがあると大統領が判断するなら、いつでも軍事的選択肢を用意する」と証言した。

戦がかなり近いところまで来ているのか。弾道ミサイル発射が攻撃への号令になるのではないか。それもかなり近い。当てる勇気があればとっくに当てているはずでしょ
中国は米国に協力などしない協力するふりはするだろうけど・・・・・・・・>大統領が判断するなら、いつでも軍事的選択肢を用意するなんだ、まだ用意してないのかよ用意完了してるので、いつでも使用できる、と言って欲しいな
米軍が動けば日本は当事国同然だからね。笑い話では済まなくなる。まあ、トランプは「川菜会談」までした後トーンダウンして「One China」ポリシーに回帰したなんてことがあったから、どこまで本気か測りかねるが・・・今朝の発射は判断材料になるだろう。
仮に日本で政権交代が起きても対北政策で大きな変化があることは無い日本としては拉致被害者も居る手前融和策に転じる世論を作れないからねただ韓国の場合事情が変わる韓国国内には反米感情と共に北に対する容認論も根強い文在寅氏はまさにそういう世論の支持を受けて優位に立っている訳だ韓国世論が北に対して厳しくなれない以上韓国には何も期待できないのでは?

一方、2006年以降、NHKは個人の受信料支払い拒否者に対する請求も強化している。

 NHKが大手ホテルチェーン「東横イン」を相手取り、未払いとなっている受信料の支払いを求めた訴訟で、3月29日に東京地裁が下した判決が話題になっている。判決では東横インが運営する235のホテル全室に設置するテレビ約3万4000台分について、未払いとなっている受信料、19億3000万円の支払いを命じた。

国民年金もそうだが、払っている人といない人の負担の差が大きすぎる。公平という観点だけで考えると、国営放送にするのが1番公平。NHKは最低最悪の組織
テレビがなくても行くので、東横インにはテレビがない部屋の導入も検討してもらいたい。NHKにカネが流れるぐらいなら、テレビがなくて結構!それと、判決を出した裁判官の名前を報道するようにしてほしい。郵貯も民営化したんだしNHKも民営化を!wifiあればテレビ要らないうちは絶対に払いません。見てもないし。
テレビ付きの賃貸マンションとかも一律徴収になるのかな。テレビなしでもいいかもですね。最近あまり面白い番組ないし。理屈から何から気が違っているとしか思えない。NHKは、悪徳業者これでは国民から二重取りしてることになる。
気質じゃないビジネスですね。民放みたいにスポンサーでまかなうようにすればいいのに。そうしたら社員ももっと真面目に働くよ。

 テネリフェは、MFアーロンが累積警告で今節出場停止。

 スペイン2部テネリフェのMF柴崎岳(24)が2日、ホームのオビエド戦で移籍後初めて先発出場を果たした。【写真】スペインデビュー戦での柴崎 1月にJ1鹿島からテネリフェに移籍した柴崎は、体調不良を乗り越えて3月12日のヘタフェ戦で初のメンバー入り(出場機会なし)。

チームにとって大一番だが柴崎にとっても大一番だ。結果が求められる。結果を期待する。頑張ってほしい(祈)。
ほとんどデビュー戦にして、ラストチャンスみたいなものか?ここまでの経緯考えると、もし活躍して勝ちに導いたらちょっとした伝説だね。不安だけど、期待したい。海外挑戦がどうなるかはわからないけど、2部に行って良かったことだけは言える。1部なら、試合に出られる立場じゃないだろうね。ここからが厳しくなると思うけど柴崎なら乗り越えられる素質は十分にあると思う
大一番で起用される監督の信頼に応えて頑張ってくれミスも許されない試合だけど、攻撃面で積極的なプレーを見せて欲しい。
こんな大一番にスタメンはさすがにないなと思ってたらまさかの!少なくとも監督が使ってみたいと思ってのスタメンだと思うし、勝利に貢献できるよう頑張って!活躍してくれよ!結果が欲しいです。 是非頑張って下さい!契約期間がかなり短期だったはず。結果も出さずに帰国もある。男なら花を咲かせ。

助けられなくて まおちゃんごめん。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が1日、ブログを更新。今月から仕事を再開する姉でフリーアナ、小林麻耶(37)についてつづった。「姉が、少しずつ仕事に復帰させて頂くことが決まりました。

いい話だけど、なぜまおがひらがな?海老蔵さんのまね?親御さんの言葉に胸をうたれました。一番辛いのはお母さんですよね。年齢的にも孫の世話も体力的にキツイはず。どうか親孝行してあげてほしいです。
いい話でしょうが大切に家族だけではなしていればいいんじゃないですか?なんでもかんでも書かなくても。反感を買うだけでは。益々。いまさら同情してほしいの?って思ってしまう。愛が溢れた良い家族ですね。子供に先立たれるのはとても悲しいと思う。切実な願いを込めた親心だよね。
辛いよね。夫婦でブログ更新し過ぎとかコメントあちこちであるけどブログくらいSNSくらい…発信したって良いじゃない。闘ってる人たちをわざわざ叩かなくて良いじゃない︎姉や 両親を悲しませたくないと言う気持ちより 母親として子供達を悲しませなくないと言う気持ちの方が 強くなるのでは?
多分だけど胸が無くなったら、海老蔵に捨てられると思ったのかな?命よりそっちのほうが、怖かったんだろう。そう思わせる旦那だったということなんだね。勝手な解釈だけど。何処がいいんだか、聞いてみたいよ。違う人ならもっと大事にしてもらえて病気も治ったと思う。

出馬する選挙区については言及を避け、「私は(選挙区決定は)最後でいい。

 民進党の蓮舫代表は31日夜のBS日テレ番組で、衆院にくら替えして次期衆院選に臨む姿勢を重ねて示した。出馬する選挙区については言及を避け、「私は(選挙区決定は)最後でいい。まず過半数の候補者の擁立を急ぐ」と述べた。

自分の選挙区は最後でいいから、比例第1位にしてということ代表就任後、鞍替えの話は出ても比例代表での出馬以外の話は出たことがない。二重国籍問題は解決してないよ。説明が先です
マジで落選の可能性があると思うけど。あ、最後にするのは、自民党に大物刺客をぶつけられないように最後まで隠すって方針かな?落選するんじゃないの…選挙の情勢が厳しいって蓮舫の二重国籍が尾を引いて民進党が信用されてないんだよな。人に厳しく身内に甘いのもたいがいにした方がいいと思うけどな。
その時はもう代表じゃないと思う。それ以前に民進が存在してるかどうか怪しいところだ。国籍詐称の禊も済んでないですし、せめて1回パスしたら?落選→比例復活の代表になりそうですね。中国でカステラ1番、電話は2番じゃダメなんですか!
落ちねぇかな。それにだけ期待してます。どこの選挙区でもそう思ってる人が大半では。比例復活当選とか、恥ずかしいよ。

大会中に膝を痛めたことに加えて、手首を負傷したことにも触れ、「全米オープンのファイナリストになりながらも負傷がちだ」と表現している。

 男子テニスの世界ランキング4位・錦織圭(日清食品)は現地時間29日、マイアミ・オープンの準々決勝で同40位のファビオ・フォニーニ(イタリア)にストレート負けを喫した。満身創痍での敗戦を各国メディアも報じている。

今年は今のところ全然だめなのでは?ここまで本当に良く頑張った。凄い事だなと思います。でもここらで限界かな。怪我も含めて、今のマイケルチャン陣営でのサポート体制で今後伸び代があるのかな?
一発で 決まるサーブがないと なかなか 難しいかも!?調子を上げてきたかなと思うと怪我や何かと負傷で結局、ベスト8止まり。このままだと、4大タイトルどころか今年は、いい所止まりで優勝もできないのではと心配になってくる。
楽に勝てる試合を楽に勝てるようにならないと、今のスタイルでは負担が大き過ぎるんでしょうね。サーブがなぁ…怪我と勝利とギリギリのところで勝負しているんだろうなぁ。まぁ、私のような素人から見たら、試合が多過ぎるよ。今季はかなり試練のシーズンになりそう。
今年に入って、また故障が多くなったな。いつも違う箇所なのが気になる。知ってた。寂しいけど、怪我も成長や勝利を阻む一因だよね、スポーツ選手にとっては。どの競技にも共通することだけど、ケガの少ない選手はやっぱり強いよ。

乗り間違いによって、目的地とはまったく違う場所に着いてしまうハプニングは、日本人にもたびたび起きている。

 プロ野球千葉ロッテマリーンズの外国人選手3人が、電車を乗り間違えて「東京(Tokyo)」に行くはずがJR外房線の「土気(Toke)」に着いてしまい、巨人とのオープン戦が行われる東京ドームへの到着が大きく遅れたことがニュースになった。

そこまで豪快に間違うやつはスマホじゃなくても間違うと思う。草津の話をしていて草津違いだったのはあるけど、行ってしまうとはなぁ、、
ロッテの外国人選手が、土気と東京間違えたらしいが、1人くらい通訳や球団職員が、同行しても良いのでは?「学力が足りない」とか厳しい意見も多いけど、外国人観光客には無理でしょ。スマホに使われてるんだよ。確かに外国の人には不便かもしれない。検索結果見ておかしいって普通思うはず!
関空から博多方面に行くつもりが間違って福岡駅(富山県)に辿り着いてしまった外国人旅行客の話が昔あったな何でもスマホの検索に頼ると、とんでもない所に着く可能性もあるからなあ、それと以前にも、青海に行くつもりが間違って青梅に行った人もいるけど。スマホで遊んでるんじゃなくてスマホに遊ばれてるんだろうな
紙の路線図とか時刻表で調べようとする人はスマホアプリだろうがちゃんと調べて確認するので間違えない。スマホアプリすら確認して使えない輩はハナから路線図なんて見る気もないし調べもしない。外国人は仕方ないと思うけどね。

いじめへの対応を理由とした教職員の処分は県内で初めてです。

 岩手県教育委員会は28日、おととし7月に矢巾町の中学2年の男子生徒がいじめを苦に自殺した問題を受け生徒が通っていた中学校の校長や当時の担任らを「いじめへの対応が不十分だった」として懲戒処分としました。

校長より担任の方が悪いし、加害者の方がもっと悪いいじめの加害者の親は?なんか言うことないの?
加害者たちにも、制裁を与えるべきです。何もなかったように、部活で活躍したり、卒業して進学していく。許せないです。先生たちの処分も軽いね〜自殺まで追い込んだ加害者の生徒たちはどうなってんの?その保護者たちはどうなってんの?綺麗事ばっかりやってるからダメなんだ、いじめたガキと、いじめた親それが出て謝るべきだ、
根本的に間違ってんだよまずいじめたガキを引きずり出せクビでいいじゃんしかし、加害者側は?あまいべ学校や教員が責められるのもわからなくはないけれど、加害者とその親には何もないのは明らかにおかしいと思う。そういう風に思う方々が多いといいんだけどな…。
 将来、大津とかのイジメ犯が、社会に出て先輩や上司になるかもしれないので、他人事ではない‥いつも思うけど、こういう時に教師や学校が処分を受けているけど、いじめの加害者には、処分なしはおかしいと思う。

 昨年11月に日本代表に復帰したFW大迫が最終予選のここ2試合で持ち味を発揮。

 日本代表は27日、埼玉スタジアムで冒頭15分のみ公開し、非公開で調整を行った。28日のロシアW杯アジア最終予選、タイ戦(埼玉)は3トップの中央でFW岡崎慎司(レスター)の先発が濃厚になった。 大迫に負けてはいられない。

この前の試合で、大迫がトータルで上と気付くが、メンタルと実績は彼が上と再確認長友が…ちっちゃ!
もちろん大迫がいれば大迫の方が良いんだが、何だかんだでCLベスト8チームのレギュラーFWです!明日はスタメンのようなら頑張って!大迫と比較したらちょっとキープ力が足りないというか収まりがないのかな?岡ちゃん好きだけどね(^.^)
誰が出てもいいけどこの試合勝たないと後が大変になるのは間違いない。願わくばオーストラリアが負けて日本が勝つこと岡崎には岡崎の良さがある泥臭いゴールみせてくれメンバー落としで楽勝と思っていたが、タイが強くなったのか?日本が弱くなったのか?
岡崎もけが人の代役で出場か。本田、長友、岡崎南アフリカ組もいよいよ代表では居場所が無くなってきたな。川島が未だにスタメンていうのが不思議。カズのゴール記録速攻で抜くかと思ってたけど意外と足踏みしてるな岡崎好きだけど、ちょっと簡単に倒れすぎかな?

サンパウロは、中東と南米間をA380で結ぶ初の路線となる。

 エミレーツ航空(UAE/EK)は3月26日、総2階建ての超大型機エアバスA380型機を成田へ再就航させた。3年9カ月ぶりの復活で、ドバイでの乗り継ぎにより、成田から30都市以上へA380のみで渡航できるようにした。

広い座席と定時運行を!まずはそれからお願いします。小国だがドバイは乗り継ぎの利便性があるから就航可能なわけで、近隣では韓国仁川も同じこと。将来性を考えない空港計画が成長を遅らせているだけ。
日本路線はそんなに重要があるかな。航空会社の就航都市を見ても日本はそんなに需要がないのでA380の大型の機種の飛行機は必要ないかも。日本人が外国へというよりは、外国人が日本を訪問したいかも。外国でも日本人観光客より、中韓の団体が通年多く見かける。数年前にA380に乗りたくて、シンガポール経由でバルセロナに行ったのを思い出した。Virhin Atlanticの就航再開を望む。
エコノミーならどの航空会社でもどんなに機種でも大差なしかといって庶民が無理してCクラスに乗るのも見苦しいよく需要あるな。日本の航空会社には出来ない芸当。選択肢が増える。助かる。エミレーツのエコノミーは正直狭いが、ビジネスに乗ったら全く違う世界で驚いたのが懐かしい。

 所沢署によると、男性は電車が駅を通過する際、線路上に横たわっていたという。

 25日午前6時50分ごろ、埼玉県所沢市小手指町の西武池袋線小手指駅で、東京都練馬区の大学生男性(21)が所沢発西武秩父行き下り特急電車(7両編成)にはねられ死亡した。 所沢署によると、男性は電車が駅を通過する際、線路上に横たわっていたという。

鉄道営業法違反の疑いで逮捕だ。
鉄道関係者の迷惑考えろよ。乗客からは、責められ、急かされ、やり玉にあげられる。振替輸送先の鉄道駅も乗客が有人改札に殺到して、捌ききれなくなるし、休憩時間も返上する羽目になる。ホームドアがあっても乗り越えて飛び込むだろうなぁ、こういう奴は。何千何万って人に迷惑をかけて、恨みを買って死ぬのだから、良い死に方じゃない。鉄道はダメだって。家族はダブルパンチ。まだまだ若いしこれからなのに…死ぬ勇気があるなら何でもできると思うけどなぁ。辛い事はたくさんあるけど、人様に迷惑かけちゃいけないよ。就活疲れか。まだ若いのに。
もっと耐える強さと前向きな気持ちを持って!若いのにまだまだ未来があるのに自ら人生に終止符を打つなんて勿体無い!どんな辛い事があったのかは知らないけど、今がドン底ならあとは上がってくだけだから!早まらないで欲しい!酔っ払ってたとかじゃないよね??その年まで育ててくれたご両親がかわいそうだよ

【大阪府・松井一郎知事】

森友学園の問題をめぐり、籠池理事長から名指しで批判を受けた大阪府の松井知事が、国会での証言に反論し関与を否定しました。【大阪府・松井一郎知事】「会ったこともしゃべったこともない人にあれだけ当たられるというのは、逆恨みやとは思うけどね」

したっぱの下地に、「松井知事はあなたのために規制を緩和したんです」「はしごをかけたのは松井知事です」とか言われて、かわいそうやなって思って
松井さんは人相が悪人面なんで、なんかやってそうな気がしてしまう…松井アウト山本太郎とかいっちゃってね選んだ東京都民の民度の低さがヤバい松井知事のいう通り、籠池さんは自分で落ちたのでしょうね。
梯子を外れた、というのはこの場合だと松井から「君やっちゃいなよ、応援するぜ」に応じてみたら松井が「いや知らないよ」という場合で今回のことは府が許認可をどうかであって、肝心の松井がどうとか具体的関与どころか籠池自身が個人的接点を明らかにしてないそれで「梯子外された」???保守という割に言葉の意味すら知らないんじゃないかあるいは「一回あっただけで親友と思いこむ」と評された通り府の許認可が下りた→松井がOKした→松井は俺の同志になっているかどうも後者っぽいが(笑)

 この結果、短距離以外は値上げになる。

 名古屋市周辺のタクシー運賃が4月21日から7・36%値上がりする。中部運輸局が23日午前に発表した。この地域での値上げは、消費増税時を除けば2007年以来。中型車と小型車の区別はなくなる。 対象地域は名古屋市と近郊の計17市町村。

値上げすればするほど、乗る人も減ると思う。タクシーの運転手は運転が乱暴だったり、態度が横柄だったりする人も多い。これは規制緩和の影響も大きい。二種免の更新でそのあたりが悪い人を淘汰すれば、値下げしても収入は増えると思う。客が減って収入も減るぞ料金は、多少高くても仕方ないが、高齢者の運転者は怖いからね。ロンドンタクシーのように行き先を告げれば最短で最速で走ってくれると良いが最近は、事故の話が多いから不安だわな、
台数とのバランスも重要では?私の住んでるところはあ名古屋より全く田舎なのに初乗り730円。基準がわからない。そもそも日本より物価や給与が高い国より日本のタクシーは高い。東京都心では初乗り運賃値下げしたというのに?お好きなように、でも客はドンドン減るんでは?
値上げするのは勝手ですが、更に利用者が減りますよ!タクシー料金は高くなりすぎて最近は安易に利用しなくなった1人です。

小池知事は「自民党の東京都連はイエスマンもノーマンもいない。

 東京都の小池知事は千代田区で開かれた講演会で、自民党東京都連や百条委員会で証言した石原元知事への批判を展開しました。 小池知事は、百条委員会で石原元知事が「豊洲への移転は青島元知事から引き継いだこと」だと述べたことについて「何でもかんでも引き継ぎ書があるからそのままやるというのではない」と批判しました。

代案がないなら批判をするな。批判だけで人気があるのはおかしい。結局どうしたいわけ?批判はするけどソリューションはない。ブレストでは最も呼ばないタイプ
石原さんのこといろいろ批判したり皮肉ったりしてるけど結構ブーメラン多いと思います。あとこれは個人の意見ですけど皮肉好きのおばさんにいい人はいなさそう。「市場問題の結論をどうするのかという質問には…」そこが一番聞きたいのよ!小池さんが明確に回答しなかったのは残念です。最近は石原や自民党都連よりも小池の方が悪いと思うようになった。
百条委員会はとんだ茶番だったからね。でも、小池もどうなんやろ。都議選まで引っ張るつもりかもしれへんけど、決められないリーダーって烙印おされるぞ。小池さん給料半分でも高いわ!知事就任9ヶ月何かされました?あんたは石原さんの基準は引き継いでるじゃないか?都合が良いのは使い、都合が悪くなると知らないふり。だんまり。

ホームページに21日、営業終了の知らせが…

 半世紀にわたり営業してきた京都のタクシー会社「京都バスタクシー」が、今月末で廃業することが決まりました。高齢化に加え、深刻な人手不足が原因です。 約50年にわたり古都を走り続けてきた京都バスタクシー。

運転手なんて誰でもできるっていう考えが間違い。世間的な印象もあるけど、国が職業ドライバーの待遇を舐め腐ってるだろって思う。どこも同じだと思うが、役員だけがボロ儲け。タクシー業界は、それが露骨だよ。
京都のタクシーっていったらMKグループってイメージ従業員が集まらないのは給与体系の違いがかなり大きいんだろうねタクシーの平均年収が600万になったら、もっと若いもんが応募して来ると思う。バスもやけど、労働の対価が牛丼屋より安いのはどうにかして貰いたいわ!
不景気の悪循環、外出が減ればタクシーの出番も減り、その結果、運転手の給料も減って運転手も減る。若者の車離れも各業種のドライバー不足の要因なのかな、プロと呼ばれる人達の仕事の状況が悪化する一方の日本。
京都に限らないけれど、特に京都のタクシーはガラの悪い運転手の比率が高い。大体、会社でわかる。象、ダメ。最近多いのが銀色車体の個人タクシー。こいつがタチ悪い。個人タクシーの質も落ちたものだ。全体としてもっと台数が減っても良い。多過ぎで邪魔。

黒人の回答者も白人の回答者も黒人男性の大きさや力を過大評価していた。

(CNN) 実際に同じ体格の黒人男性と白人男性を目にしても、人々は、黒人のほうをより大きく、より脅威と認識する――。そんな調査結果をこのほど、米心理学会(APA)が公表した。調査ではインターネットを通じて、950人に、黒人男性と白人男性の体重や身長、力強さ、体格を評価してもらった。

タイトル見て、「アチラ」の想像してしまったのは、自分だけでは無いはずラオウが大きく見えるようなものか。どの部分が?
先入観じゃなくて事実だと思う。偏見はよくないとわかっていても、正直に言うと自分も黒人は怖いと思ってしまう。野球とか見てると暴れまくっているのはだいたい黒人。そのイメージがあるもんだから黒人選手にデッドボールを当てた時には「これは大変だ」という気持ちになる。そういう人多いと思う。こういうのを子供の頃から見てるから、電車とかで隣に黒人が座ったら嫌だし怖いなと思う。まさに先入観!相対的に見たら白人の方が大きくて危険な気がする!思想的にも!心配すんな、腹黒さは白人の方が上だ。白人が有色人種より強欲なのは自明だと思います。もうそんなこと言う時代じゃないだろうに
まさに先入観の何物でもない!個人的にはむしろ白人の方が怖いと思うが・・・白人が世界中で残虐行為をしてきた事は今も昔も変わらない一番危険なのは白人

兄弟モデルとして1.5リッター4気筒エンジンを積む「オートザムAZ-3」も存在。

日本がバブル景気に湧いていた1980年代後半、マツダがトヨタや日産に対抗して販売店の5チャンネル化を進めたことがありました。その5チェンネルとは「マツダ」、「アンフィニ」、「ユーノス」、「オートザム」、「オートラマ」というもので、それぞれに専売品を用意するなど明確に区別していたのも記憶に残ります。

この頃の車はワクワク感があったなあ。
購入を検討したけど、ゴメン他にしちゃった。今の日本車より、ずっと個性あるデザインだしV6を搭載したり、トヨタや日産との違いを明確に表現してましたね。最近はOEMが増えて、個性がゼロ。エンブレムだけが違うOEMなんか不要です。KFはパワーはあまり無かったけど、回すとノーマルでもいい音したなぁ。世界最小はミラージュ6じゃないの?確か1600ccのV6だったようなユーノスコスモなんて今でも通用するデザインだと思う
懐かしいなぁこの頃のユーノス好きだなぁロードスターもそうだし色々今見ても魅力あるなぁバブルの時の方が未来的だった。俺はアンフィニが好きだったな。MS8のベンチシートが欲しかったこの頃は個性的な車が多かった。今は燃費優先…。この車、めっちゃフロントヘビーだった
ん、ミラージュに1.6LV6ってーのがあったけど・・・今のエコカーには無い魅力

【写真】長女は麻央以上の美人さん!

 歌舞伎俳優・市川海老蔵が18日、テレビ朝日系で放送された「古舘伊知郎ショー」(後8・58~)に出演。妻でがん闘病中の小林麻央が同番組を見ていることをブログで伝えた。【写真】長女は麻央以上の美人さん!

最近少々ウザくなってきたと思う方 クリックテレビに出てる海老蔵やゲストを自宅の麻央さんが写真に撮ったのを、海老蔵がブログにアップしたということ?わかりづらいしややこしいし、あまりにもくだらない。
渡瀬恒彦さんとか、他の有名人はほとんど癌とかの病状を隠して活動していたのにこの夫婦は何?結局、金儲け?これで全快しましたとなったら日本にいられなくなるような気がする。今見てるけど、古舘キライ。考えなさすぎ。もうちょい、分かりやすく書けない?旦那は言葉遣い悪いし、奥さんは妙に遠回しなポエムだし、普通に書けないもんかねまあ、普通に書いたとしても要らない情報だけど
麻央さん、送った写メが海老蔵さんのブログに掲載されることわかって送ってるところがなんだか夫婦してあざといなあと思ってしまう…。病気はほんとにお気の毒だと思うんですが…片時も携帯から手が離れない夫婦ですね。ずっと手に携帯を持ってる親を子供って冷めて見る日がくると思う。

 日本サッカー協会の審判委員会は17日、東京都内で今季のJリーグ公式戦の判定に関するブリーフィングを行った。

 日本サッカー協会の審判委員会は17日、東京都内で今季のJリーグ公式戦の判定に関するブリーフィングを行った。【写真】鹿島・石井監督激怒 今季から試合終了後に判定に関する異議があった場合、審判団から聞き取りを行った審判アセッサーとクラブの代表者の意見交換が行われることになっている。

こういう内容を公にするのは大切な事。もちろん今さら判定が変わるわけではないけど,レフェリーのレベルアップにつながる。そして正しいレフェリングをサポーターもしっかり理解するなら,自分がサポートするチームに有利不利で審判を評価するのではなく,たとえ仮に不利なレフェリングになるとしても評価できるようになると思う。
判定は覆らないのならせめて審判は自分のミスを次に活かしてほしい。これで審判のレベルが上がるのならいいけど、結局あーそうだったかで終わるのなら意味がない。勝ち点1や得失点差は終盤になればなるほど重要になってくるし。
ハリル監督の言葉を鵜呑みにすればだけど…これまで代表でバックアップキーパーとして悔しい思いもしてきて、ようやく今回スタメンの座を射止めたのに、誤審からのPKでケガをしてそのチャンスを活かせなかった東口の気持ちを考えるとやりきれない。「今後気をつけます」では済まされない。

 3月末までに新幹線ホームの位置を決めるとしていた、JR北海道の島田社長。

 札幌駅の新幹線ホームの位置をめぐる問題で、JR北海道の島田社長は3月16日の会見で、2016年度中に結論を出すことは難しいとの認識を示しました。 JR北海道 島田修社長「現実問題として、年度内の決定は難しくなってきている」

この問題以前に、札幌延伸まで会社は保つのか。新幹線の代償は大きかったと言われないように。
この話が出た時から不思議に思っていたんですが、札幌駅ってあんなにホームが必要なんですかね?JR北海道は、いつも『無理無理』って言ってますが、そんな風には思えないのですが。人口は減るし・・難しい・・・と、思うよ・・
東北上越北陸新幹線の東京駅折り返しや首都圏の私鉄各社等はかなり厳しいホーム使用を強いられてると思いますが、本当にホームが足りないのでしょうか?ダイヤや車両編成の創意工夫等を再検討してなんとかできないのでしょうか?北海道の広大な土地使用の感覚に馴れっこになっているのではないでしょうか。
札幌中心で旅客が動いている以上、延伸できないと意味ないんだよね。現状、新千歳空港がクローズになったらどうしようもないんだよね。今冬は3夜連続で足止めが発生したし。新幹線が札幌まで開業していれば、振り替えたお客さんも多かっただろうに。

前回は「改善状況が不十分」として、東証に再提出を命じられていた。

 2015年の不正会計問題を受け、東京証券取引所から「特設注意市場銘柄」に指定されている東芝は15日、内部管理体制の改善状況を示す「内部管理体制確認書」を東証に提出した。東証側が行う上場廃止の是非についての審査では、不正会計を生んだ企業風土の改革に加え、経営危機の原因となった海外事業の管理体制も焦点となりそうだ。

株式とは有限と違う債権。普通に考えたら廃止。もし、大丈夫だったら、賄賂貰ったんだろう。さよなら、TOSHIBA。さよなら、ベッキー。
原発推進派の人々は日本の原発安全基準は世界最高だと自負しているが、具体的にどのあたりが世界最高なのか説明してほしい。もっとも、世界の原発に比べて安全基準で劣っている点は、・欧州では過酷事故に備え格納容器を守るための二重防護壁とフィルターベントが標準設備されているが、日本ではフィルターベントが一部で設置されただけである。・アメリカでは原発立地に際しては、1箇所に3基までと規制されている。・溶け落ちた燃料を閉じ込めるコアキャッチャーは中国の原発さえ設置されているのに日本では設置されていない。・アメリカでは住民避難計画も安全基準の対象となっており、実際ニューヨーク州のショーラム原発は避難計画が不適ということで営業不許可とされ廃炉となっている。・欧米では原発テロ防止のため、原発作業員の身元確認を国が主導して行っている。などいくらでも挙げられるのですが。

日本は2-4と再びリードを許し、5回から平野がマウンドに上がった。

 野球日本代表「侍ジャパン」は14日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド第2戦でキューバ(東京ドーム)と対戦。同点の4回に菅野智之投手(巨人)がタイムリーを浴び、2点を勝ち越された。

「最低でも5回、できれば6回」という発言はよろしくなかったですね。この大会では、先のことを考えるのはキャッチャーとベンチに完全に任せて、ピッチャーはとにかく打者1人を抑えることに全力を注ぐのがいいかもしれませんね。球浮いてた上に厳しいところは全部ボール取られた厳しい展開ですが、チャンスはまだあるはず。投手陣はこれ以上失点しないように全力を尽くして欲しい。
一死満塁から8番を打ち取って迎える9番打者。初球に気をつけてと思ったが。。。まだ4回、大丈夫。今日は先制されて追い付くのは良いが勝ち越せないね。また、失投。制球で勝負できないとこうなるね。ここ、勝負どころだったのにね。打線に頑張ってもらいましょう。
バッターが打てない日あるように菅野がダメな日もあるから仕方ないよこういうときもある。なかなか打てなくても粘って投げてくれてるときもあるんだから。まだ2点差なんだからこの後が大事。

殺人の疑いで逮捕されたのは、大阪市旭区の無職・奈須ひろみ容疑者(30)です。

「育児のしんどさがストレスに」、30歳の母親に何があったのでしょうか。ことし1月、大阪市旭区のマンションで生後9か月の女の子を床に落として殺害した疑いで、母親が逮捕されました。殺人の疑いで逮捕されたのは、大阪市旭区の無職・奈須ひろみ容疑者(30)です。

本当に悲しいことですが夫へのメッセージだったのではないかと思います無理して3人産まんでもよかったにね。上の二人の子が心配や。
援護するわけではないけど、2人3人全然違います。2人の時はもっと余裕があった。合間に友達とお茶に行ったりもできてたのに、3人目生まれてから友達とは疎遠になりました。日々いそがしい。半端ない。両親県外、旦那夜遅い。気が変になりそうなとき多々。蒸発したいと思うことも多々。2人と3人の子育ては本当に違う。3人と4人は対して変わらないって聞くけど…お子さんの年齢差が分からないしなんとも言えないけど育児は本当に大変。
難しい問題ですね。。3人の子供を育てるって大変で、育児ノイローゼでしょうね。絶対にやってはいけないことですが、この場合、加害者の母親にも少し可哀想な気もします。国も少子化問題対策を、すごく力を入れてがんばってくれてるのはわかりますが、もう少しこういう事件が起こらないように、改善してくれると良いのですが…。

さらに結婚歴15~19年の夫婦の15.6%(6組に1組)が検査や治療を経験。

「日本は世界で最も妊娠できない不妊治療が行われている国」──医療先進国・日本の衝撃的な事実を突きつけた1冊の本があります。『不妊治療を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」 (ブルーバックス)』(講談社・2016年刊)

不妊治療という言葉を意識するだけでストレスになって、上手くいかないカップルも多いんじゃないかと思う。
生産性のない生活保護世帯の医療費自己負担ゼロから、最低でも1割の自己負担をさせ、その費用を少しでも不妊治療費にあててあげてほしい。
経済的余裕がない、会社の理解がない、将来が不安、まだ遊びたい、子供が好きじゃない、やっと結婚できたと思ったら妊娠適齢期を過ぎている。やはりこの国は少子化に向かう要因が多いなあと思う。やはり世界で最も消滅に向かう速度の速い国と言えよう。経済的余裕を持たせる、会社の理解を得る、子供を好きになる。どう考えても無理だろう?対策も浮かばないだろう?やる気もないだろう?
高度不妊治療を保険適用とするただ無作為にお金をばら撒くのでなく、妊娠率生産率に基準を設けて上回る実績を持つ病院の治療のみ適用とすることで営利目的の無制限治療を抑制できるはずですそれとある一定の年齢を超えた患者に対して治療を繰り返すと実績が悪くなるのでむやみな治療を病院が控えるようになります今すぐには難しくても段階的に行えば将来的に年齢的な問題で結果が出ない人は少なくなるはずですまた若い世代で高度治療を必要としている人が金銭的な問題で治療出来なくなることが減りますなんてことを考えたんですが、そううまくはいかないですね全ての子を望む夫婦に希望がある医療が実現しますように

美容と健康のためにも、適度なカロリーコントロールで適正体重をキープすることが、長生きの秘訣と言えそうですね。

「アンチエイジング」は日本語で言えば「抗老化」。エイジングの原因を解明し、「いつまでも若々しく」ありたいとの願いを叶える医学のことです。ここではアンチエイジングの中でも注目されがちな肌やボディといった一面だけではなく、もっと大きな視点でエイジングを捉えた最新論をご紹介します。

若いときは痩せた方が格好よく見られると思うが、年寄りになったとき、あんまり痩せてると貧乏臭く見られるような気も。結局は長生きと関係なしってことで・・・結局は遺伝…
そんな長生きしてなにかいいことあるのかなうちのおばあちゃんは101歳だけどちょっと小太りかな。動けなくなるほど太ってなければいいんじゃない?
また5年後ぐらいになったら、今までは痩せ型が良いとされましたがやはり平均体重より少し多めのほうが長生きすることが証明されましたとか無責任に変わってるよ。こういうのは占いみたいなもの。
現代においては、一部の食品を除いては少なからず発がガン性が含まれている食品が多いから、食べる量が多ければ多いほど発ガンのリスクは高まると思う。だがバランスの良い食生活をした上では、小太りの方が免疫色が高いから長生きはすると思う。まあ体型は遺伝的要因が大きいから、バランスの良い食事を摂って、ストレスの少ない生活を送ることが重要だと言える。

2次ラウンド初戦は12日のオランダ戦(東京ドーム)。

 野球日本代表「侍ジャパン」は10日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド第3戦・中国戦(19時開始、東京ドーム)に挑む。2大会ぶりの世界一を目指す日本は、7日のキューバ戦、8日のオーストラリア戦に連勝。

まだ大会で使っていない選手は出来るだけ使って欲しい。調整として使える試合はこの試合が最後になるだろう。田率高いな!余裕があるので色々試してほしいとくに炭谷使ってほしいなあ秋山も使ってほしい…
秋山ではなく平田を選んだ判断基準ってなんだろう。捕手に関しても大野、炭谷を全く出していないが大丈夫なのか?今日は出番の無かった選手中心で良かったのでは?調子の良い選手と悪い選手を見極める数少ないチャンスだと思ったけど鈴木誠也怪我なくて良かったけど秋山は出さないのかな?
これで負けてはいけないが、こういう事出来るのは今日の中国戦しかないと思う。秋山、炭谷も早い回から使って欲しい。
他の方も言っている通り、今回の試合で他の選手の調子の良し悪しを確認するべきだと思う。特に、捕手に関しては小林選手を軸にするにしても何があるか分からないので大野選手、炭谷選手を起用していくべきだと思います。
さすがに今日は途中から秋山、炭谷は使うだろうけど、この時期に実戦感覚が少ないのはシーズンに向けて痛いよなぁ。この2試合も守備固めで出てもいいと思う場面が多々あった。この選手起用だと西武からしたら、なんで2人を呼んだと思っても仕方ないよ。

費用便益比は、新幹線を開通させることで生じる総便益を総費用で割った値です。

 北陸新幹線でルートが未定である京都~新大阪間について、与党プロジェクトチームの検討委員会は2017年3月7日(火)、JR学研都市線(片町線)の松井山手駅(京都府京田辺市)付近を経由する「南回り」案の採用で大筋合意しました。

中間駅を設けても本当に経済効果あるのだろうか。
正直言って「どっちでも良い」し「止めた方が良い」。仮に今のサンダーバードでの輸送量が倍になったとして、それで黒字化出来るのだろうか?これから先、人口が減っていくばかりの社会だというのに。そんなんいらん、他のことに金使った方が良いでしょう。これが出来る頃、自分はそんなに若くないので利用しないと思う。サンダーバード、しらさぎが廃止される前に乗車するくらいでしょう。
利益を得る人たちで考えるべきことであり、私の知ったことではない・・・最大多数の幸福目指せば、それでいいんじゃないの?安い方の金額で、利用する人が増えそう今の東海道新幹線でいいんじゃない!大甘の試算比較しても意味ないし大衆の意見が利権に負けるのは毎度のことだし鉄道オタクじゃないから使わない路線に興味ないしどうでもいい
凄い建設費。メキシコ国境の壁建設費より高いとは…どっちも要らない。輸送量に問題あるなら複線化すれば?

少年の行為がなければ「判定はホームランだった」として、

 野球日本代表「侍ジャパン」は2017年3月7日、第4回WBCでの「初陣」となる対キューバ戦に快勝した。だが、この試合ではグラウンドにいた選手以上にネット上の注目を集めた「観客」がいた。 その観客とは、レフトスタンドで侍ジャパンを応援していた少年だ。

観客がプレーに関与できるフィールドがおかしい。二度としてはいけないと教えて終わりな話。ネットに画像や住所特定とかはやりすぎだと思う1点差で負けないで本当に良かった。
投稿者がグッディを批判したっていうけど、そもそも少年の写真をネットにばら撒いたのはつまりあんただろ?正直リアルタイムでみてて、かなり腹がたった。大事な国際試合で選手も必死でやってるのにただその後のバッシングはやり過ぎこれをきっかけに対策をしっかりとってほしいし、ファンもモラルを守らないとね
もし試合に負けてたらと思うと恐ろしい!気持ちが昂ってたんだろな、もうこんなことはしないだろうしこれから観にくるファンも気をつけるんじゃないかな。
そんなんで怒るなよーって思ってたけど、自分阪神ファンやけど、阪神の試合の大事な場面であれやったら、ほんまに腹立つと思った。ホームランじゃないやろ三塁打だったかもしれんけど嫌な時代だね。

 さらに札幌市への”不信感”があらわに…。

 北海道日本ハムファイターズの新球場構想で、急展開です。 札幌市は、豊平区の旧月寒ドームと学校法人、八紘学園から借りている雪捨て場の、計13ヘクタールを新球場の候補地として、ファイターズに提案しようと学園側に協力を求めていましたが、先週、学園側から断られていたことが明らかになりました。

この理事長さんはしっかりしていらっしゃる。最近は経済効果一辺倒で浮き足立っている自治体が多いしね。八紘学園の側に理があると思わざるを得ない
札幌市の勇み足だね。何にしてもこんなにゴタゴタする札幌市の対応には不信感を持ってしまう。学園が断ってくるのは致し方ないがこのまま北広島に移転が決まるというのはアクセスや集客面でも不安だなあいの里あたりにしては?(冷笑)
北海道ならいくらでも土地はありそうなもんだが、平日ナイターに行きやすかったり、延長になった時に帰れることとかを考慮したらなるべく街中に近い方がいいと思うがどうにかならんのかね。サッカーでも野球でも僻地にある球場は客の入りが悪い。「市という公的機関が、一企業のために作る」まあそれはそうだけど、税収も見込んでのことだろうよ。出て行かれると損失も大きいわけで。
市に対して相当不信感があるか?野球が嫌いなのか?不信感ではないかなまぁどーでもえーか

テネリフェ島在住の日本人はほとんどいないため、当然地元のスペイン人の利用がメインだ。

 スペイン2部テネリフェへ移籍した柴崎岳はどんな生活をしているのだろうか。慣れない環境への順応に苦しんでいると伝えられているが、実際はどんな状況なのか。テネリフェ島で柴崎が利用した日本料理店の情報を手に入れ、ピッチ外での素顔を知るため突撃取材を敢行した。

甘えんな!って思ってたけど、なんか助けたくなる愛されキャラかもね。活躍したら、嬉しいな!本田さんの情報よりずっと楽しみやわ!
人や環境は良さそうな所ですね何が彼にとって合わないのか不思議です適応してなんとか活躍してほしいですね良かったな、こんな店あって。仕事で行ってんだから、高くてもしょうがないわな。賛否両論はあるだろうけど、彼は頑張れそうだな。気候や食べ物、水なんかは努力ではどうにもならない部分もあるからな…。
すごい環境らしいね。もっと取材して欲しい。高すぎるけど、今の柴崎には有難いやろなぁ。それにしても島はいい人が多いな。後は活躍するだけやけど、騒動になってから柴崎自身がメディアに出ることはないし、どんな状態なのか良くわからないよなぁ。
飯もいいけど、プレーを!甘えんなよって思ったけど、ここまで思ってくれてんだから期待以上の活躍楽しみにしてるぞ!無事だったのか、柴崎。

その時に、お金の向きをそろえておくことも忘れずに!

自分の財布に今いくら入っているか把握していますか?思っている金額と実際に入っている金額の誤差が500円以内なら合格で、3,000円以上違うと無頓着すぎるようです。財布にお金を入れる時はまとまった金額を入れるから、しばらくは財布を見なくて大丈夫。

500円以内って神経質になりすぎてしんどいそもそもお金無いから数えなくても私は大丈夫!電子マネーを普段使っているから財布覗いてもなんも現金がない無駄な食費を減らしたい。
かなり把握してるし、MS-Excelで帳簿も付けてるし、誤差も500円からせいぜい2,000円、使途不明金もほぼ無い、ってかそんなの余裕があるから発生するわけで、余裕なかったら使途不明金なんて出ないってw朝飯は喰わず、昼は仕事場で仕出しの弁当(500円内外)晩飯は主に棒ラーメンにモヤシ、たまに玉子や薄揚げが入ります。でもお金は貯まりません。みんなビンボが悪いんや。結婚してからずっと自分の家計簿を付けている。
貯める気があるのなら、給料貰ったら支払い分を支払い、貯蓄分をまず抜いて残ったカネで生活すればいい。そして基本 今まで貯蓄したカネは無い物として手を付けない。野放図に余ったら貯蓄などと思ってたら案外なくなる。

 「教育基本法」は、占領下の1947年3月に公布された。

「軍歌を歌う幼稚園」のおかげで、「教育勅語」がひさしぶりに話題だ。 戦後「教育勅語」は、保守派によって定期的に再評価されてきた。それは、憎むべきライバルとして「教育基本法」が存在したからである。 保守派は「教育基本法」を排撃しようとして「教育勅語」を持ち出し、革新派は「教育勅語」を振り払おうとして「教育基本法」を擁護した。

教育勅語をあからさまに否定する連中の方が偏ってると思うわ
森友関連は同じ奴が同じような投稿を項目がかわるたびに投稿している。反論的な事を書くとバッドが凄い数になる。これ、左翼系の洗脳教育の結果じゃないの?軍歌の何が悪いの?軍が着くものを全て排除しようという方が・・.軍歌はどうかと思うが、国歌くらいは最低教えなきゃいかんでしょ。脊髄反射なんて、如何にもブロガーって感じ
日教組全盛期にはこれと逆のとんでもないことを教える教師がごまんといた。でも結果を見るとそれに洗脳された生徒はいなかった。そんなもんでしょ。この園児が皆園長と同じ思想に染まらないでしょう。結局は大人のエゴだねこういう思想を植え付けれられた園児がまともな大人に成長できるのかは疑問には思う
軍歌を歌う子らが意外とかわいいと思うのは俺だけか信者出もないのにカトリック系の幼稚園に行って讃美歌歌うのもな軍歌を歌っちゃいけないって、そういう問題ではない文春も変わったなあ

当時高橋さん夫婦は仕事と家事、育児に追われていた。

「家事代行サービス」は、海外ではメイドとして定着しているものの、日本ではまだまだ普及率が低く、利用経験者は3%程度だ。このサービスが広がると日本の暮らしはどう変わるのか、株式会社ベアーズの取締役副社長、高橋ゆきさんに話を伺った。

1500円くらいだったらなぁ内では週に二回頼んでいるけど月の払いは7万円を超える助かりはするけど週二回では家事代行とまではいかないピンチヒッターといった感じだ毎日来てもらうなら家計的に厳しいね
自分に合った使い方をすると便利そう。高い。東南アジアに住んでいるけど、メイドは安いからお願いしやすいもの。住み込み一ヵ月で10万円しないです。日本人がやると人件費が高くなるのは仕方ないけど、気軽には利用できないかなぁ。
保育園落ちた人はベビーシッターサービスを利用すれば良いと思います。家事代行雇うならベビーシッターも雇えば良いのです。この勢いで、出産代行サービス、育児代行サービス、夜伽代行サービス、夫婦の会話代行サービス、介護代行サービス…。( ̄▽ ̄)
保育園落ちたって騒いでいる連中はこういうサービスを利用すべし。オレの実家には昔から家政婦さんがいた。とにかく公共の場だああいう風に騒ぐのは見苦しい。

 脳科学者の茂木健一郎氏(54)が1日、ツイッターを更新。

 脳科学者の茂木健一郎氏(54)が1日、ツイッターを更新。日本のお笑い芸人について「終わっている」と切り捨てた。 茂木氏は先月25日、政治問題にも徹底抗戦していく米国のコメディアンやテレビ番組について「胸が熱くなる」とツイッターで称賛した。

ドリフターズが健在だったころと今のお笑いでは格が違う。お笑いが政治に切り込んだらアウト。志村けんは絶対政治に発言しない。茂木さんも学者として終わった方だから
今のお笑い芸人が面白いかどうかは別として、他国のコメディーに基準を合わせる必要はないし、どっちが上とか関係ないと思うけど?この人の方がオワコン。別に今のお笑い芸人をかばう気はないけど、政治に対し戦う(?)世界のお笑い基準の方が「上」であり、「あるべき姿」ってのはどうなの??
それを言うなら、お笑い芸人に規制をかけて思いっきり芸ができないようにしているテレビ局が終わっているのでは?「西洋のコメディアンと比べると・・・」って言いたい訳でしょ。そもそも、西洋が正当ってことではないんだからそこから食い違ってきてます。貴方もしっかりと確定申告して下さいね。太田がいいなんて全く思わない。
貴方も完全に終わっていると思いますよ笑いのポイントは人それぞれ

喫煙者そのものを殲滅しようと考えている。

 厚生労働省は今国会に提出を目指している受動喫煙対策強化案の中で、子どもや外国人が来る可能性のある飲食店について、屋内を禁煙とする骨子案を固めた。「受動喫煙にさらされることは好ましくない」との判断からで、対象にはレストランだけでなく居酒屋や焼き鳥店なども含まれる。

吸っちゃ駄目ってんなら売らなきゃいいのにもう十分長寿国だろ、そんなに健康が問題なら売らなければ良い話。居酒屋利用者の喫煙率は30%どころではない。
今はもうやめたけど、たばこ吸ってた経験もあるし両方の意見は分かってるつもりだけど、ひとつ言えることはあれは麻薬みたいなもんだタバコ吸わないけど規制厳しすぎだと思う。健康被害とか言い出したら今の40代から上の世代は病人だらけだと思うんだよね。昔はどこでも吸えたし。持ち歩き式の「どこでも喫煙室」ってできないか?
以前タバコを吸っていたから分かるけど、喫茶店や酒場で吸う一服ってうまいんだよな。喫煙する方には気の毒だけど、今は全面禁煙に賛成。食べているときに横で吸われるとホント嫌だもん喫煙者しか入れない居酒屋とかを作るんじゃ駄目なの?喫煙者入店可能マークか何か作って、それで分ければ良いんじゃないの?私は喫煙者ですが、ここまでくるとタバコ自体を違法にすればいい

中四国地区で行われるアイドルイベントに参加したり、県内の自動車販売店のCMにも出演したりしていた。

 船上劇場を使用しながら瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「SETOUCHI=STU48」1期生のオーディションをめぐり、地元アイドルグループで「脱退騒動」が起こっている。 STU48のオーディションの途中経過を地元メディアが報じる中で、地元アイドルグループメンバーとみられる人物が映り込んでいた上、そのメンバーはオーディションの日、自分のグループの活動を「インフルエンザ」を理由に休んでいた。

そんなもんだよ。他人なんか信用しすぎたらダメ。しすぎたら、ね。そのくらい野心があったほうがいいじゃないCM出てるくらいだから契約とかしてるんじゃないの?してないなら運営のミスでしょ
STUって摂津市かとオモタ3人なのにセブンなのが、気になってしまった。まあ銀玉セブンよりはSTUのがいいのはわかるけど、バレないとでも思ってたのかな?やっぱりメンバーには言うべきだったね芸能界は そんなもんやろ。。
よりメジャーなグループ、ファンとの距離が安全なグループに所属したくなるのは分かる気がする。箱推しの人は悲しいだろうけど、個人推しならまあ応援してやれw少なからずファンもいただろうにまあこうゆうやつは、最終選考迄には落選だろうな
メンバーには説明しとくべきだったと思うが。できなかったとか。選考会を受けるのは良いけど、イメージダウンになると思うよ。このグループ名じゃ、他に行きたくなる気はわかる

直近では、2016年9月に1頭が生まれています。

 上野動物園(東京都台東区)は27日、ジャイアントパンダの「リーリー」(11歳・オス)と「シンシン」(11歳・メス)の交尾を確認したと発表しました。2頭の交尾は4年ぶり、赤ちゃん誕生となれば2012年以来5年ぶりであり、期待もふくらみます。

覗いてたの…ウフッ…。 赤ちゃんパンダが生まれても、日本のものではなくて赤ちゃんパンダを中国から借りてることになる。 みーたーなー何でパンダの名前って繰返し音なんでしょうか?リーリー、シンシンとか。
人間だったら、やだな。観られて、時間測られて、、、。52秒って長いのか短いのかわからないけど、人間だったら女性側の不満タラタラだよね。「もう終わっちゃったの?」って・・・。メスのパンダも、そう思うのかしらん(*^_^*)
生まれるなら双子だといいね。双子なら1頭は人間が育てるから(すり替え方式で)前回はシンシンに依存しずぎていたからねアドベンチャーワールドは母親パンダまでフォローするのに、上野動物園は前回、シンシンをしっかりフォローできていたか疑問。それだけに嫌でも飼育員が育てることになる双子が生まれるといいな上野みたいに人間エゴイズムでガチガチに管理してるとまた失敗するんだろうな・・和歌山の動物園の指導を受けるべき。

私が作った夕食を食べて7時半には就寝します。

〈依頼人プロフィール〉寺坂知子さん 60代 女性兵庫県在住会社員    ◇【写真】ポリ袋にキャベツ、塩昆布の順に重ねていくと、味がよくなじみます。 もうすぐ63歳になる主人は新聞販売店の経営をしています。

最近は不倫の話ばっかりだったのでこういう話いいですね(*^^*)気をつけて今は寒いなか本当ご苦労様。毎朝新聞受けから何気なく取るけど、配達人は大変だわ。頑張って下さい。
毎日新聞読んでいます。ありがとうございます。感謝しています。当たり前だけど、雨の日も雪の日も冬の寒い日も届く新聞。体をこわさずに続けていただきたいです愛を感じました
深夜0時に出勤はしんどいよな。家にいる時間6時間弱じゃない。震災の時、0時に帰って6時に出勤してたけど、3ヶ月でクタクタやった。奥さん共々あまり無理しないように。末長くお幸せに。
まったく労働者の鏡だな。でも、この夫の人?毎日仕事してるから気付かないと思うが、生ポは仕事せずともポルシェ乗りまわして毎日10時の開店の列に並んでるけど?。そんなの知ったらショック市するんじゃね?。汗水出しながら労働して得る収入より、毎日部屋で食ちゃ寝しながら得る生ポには到底かなわない。もっと酷いのが一億層活躍の一環としてカルト繋がりの生ポが何の資格も学力もないのに行政職に就いて生ポ許可を連発する役所も存在している。もう現政権とんでもなく劣った。

 映像はこれまでは電波状況に影響されるため豪雨時に映らないことがあったが、鮮明さには大きな差がなかった。

 明治安田生命J1リーグが25日開幕し、各地で8試合が行われた。この日はJリーグ中継がインターネット・ストリーミング配信サービス「ダ・ゾーン(DAZN)」に代わった初日。サーバー負荷などが心配された。

サッカーでカクカクは致命的fire stickだけど、光回線なのにスカパーの旧SD画質よりダメだった、なんとかしてくれ。
正直、スカパーのほうが生中継では格段に良かった。慣れるまでっていっても、視聴者の不満要素が改善されるわけではなく、その環境に慣れろってことでしょ?確かにお金は大事だけどね。貴賓席でリアルタイム観戦するお偉方と一般のサポーターはやっぱり違うわ。10回は止まった。がっかり…酷すぎて言葉も出ない!
最初の1ヶ月が無料、その間に なんとかスムーズに見れるようにならないと解約しようと思ってます。あれだけ大々的にCMしておいて こんなんじゃスカパーのほうが良かった。スポーツだからこそ生(ライブ)に意味がある、途中で止まったりするのは残念すぎます。試合前、試合後の選手の表情やロッカールームより 90分 いい状態で試合が見たいです。
金額高くてもちゃんと見たい。まじで見ててストレス。てかスカパーも別に気になるほどの値段ではなかったから、今のDAZNの値段が魅力的とは思わない。Jリーグにとっては契約でかなりのメリットやけど、ファンからしたらほぼメリットなし。